新型コロナウイルス感染拡大防止の
取り組みについて
平素より当ホテルに格別のご愛顧を賜り、
誠にありがとうございます。
当ホテルでは新型コロナウイルス感染症拡大防止の
取り組みとして、お客様ならびに従業員の健康と
安全のため下記の対策に努めております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。
衛生に関して
-
スタッフ本人及び同居人は、毎日体温測定を実施しています。37.5度以上の発熱があった際は一定期間自宅待機としております。
-
スタッフは、接客時マスクを着用しています。
-
スタッフのユニフォームは清潔を保っています。こまめに洗濯を行い、清潔管理を徹底しています。
-
スタッフは指導に基づき石鹸水を使用しての30秒間の手洗いと、アルコールによる手指消毒を実施しています。
-
スタッフ及びお客様の手洗いにはペーパータオルを設置しています。
-
スタッフ及びお客様用お化粧室は清拭清掃を徹底しています。ドアノブ・蛇口・手洗いシンク等は1時間ごとに清拭消毒を行っています。
-
不特定多数の方が触れる可能性のある箇所(ドアノブ、手すり等)はアルコール(エタノール)消毒によるふき取り清掃を1時間毎におこなっています。
-
館内は、ビル管理法における特定建築物の空気環境の調整に関する基準に従って、適切に維持管理しております。
-
館内に、お客様用のアルコール(エタノール)消毒液を設置しています。
-
挙式の際
お客様が使用されるテーブル・椅子は入場前の消毒を徹底しています。
-
挙式の際
控室・前室・ロビーでの集合時には、人が密集しないようご案内しております。
-
ご宴席の際
お客様が使用されるテーブル・椅子は入場前の消毒を徹底しています。
-
ご宴席の際
お客様が使用される、お皿・シルバー・グラスは使用前に消毒を行い使用後の洗浄を徹底しています。
-
ご宴席の際
お客様同士の間隔を保つため、テーブルとテーブルの間隔を1メートル以上取り、安全な距離を確保しています。
-
ご宴席の際
ご宴席においてお客様同士の間隔が取れるよう円卓、流しなどご希望に合わせたレイアウトを提案しています。
-
ご宴席の際
マイクは使用の都度、消毒しながら使用します。
お打ち合わせに関して
-
お客様とのお打ち合わせ・会場見学は、オンラインにて行うことも可能です。
-
ブライダルサロンでは飛沫感染防止シールドを設置し、座席数を制限しています。
お客様へご協力のお願い
-
お客様同士の間隔をあけることにご協力ください。
-
入館時や物に触れた後は、設置のアルコール(エタノール)消毒液をご利用ください。
-
お化粧室利用時の手洗い後はペーパータオルをご利用ください。
-
ご宴席中のグラスやお猪口の回し飲み・返杯はご遠慮ください。
-
会計時等の現金の受け渡しはキャッシュトレーを利用しています。
-
体調が優れない場合や発熱がある場合等は、ご来館をお控えください。
今後も、政府および専門機関、自治体が推奨する
感染予防対策に注視し、
必要に応じて新たな予防策を講じるなど、
お客様と従業員の安全・安心を第一に
取り組んでまいります。
ホテルプラザ神戸 総支配人