tel.078-846-5422
10:00~18:00 火曜定休

BLOG

ブログ

2017年1月20日(金)

ホテルプラザ神戸 ふたりの婚姻届

二人が夫婦になる重要な書類「婚姻届」

オリジナル婚姻届で提出できるって、ご存知ですか?


役所で受取るものは、ごくシンプルなものですよね
法務省によりますと、
婚姻届は用紙サイズと記載する内容さえ整っていれば、
用紙自体のデザインはどのようなものでも構わないのだそうです

最近はデザイン制作会社でオリジナル婚姻届を作成して、
可愛い婚姻届をつかわれるかたが

とても多いみたいですね



↑こちらは神戸 ご当地婚姻届です


こんなに可愛い婚姻届なら、
「提出用」と「記念用」の両方を作って
記念に残しておきたくなりますね!

「記念用」の婚姻届には、
二人の写真を貼ったり、
誓いの言葉を書くスペースなども設けられていて、
これも素敵な思い出になります

ドキドキしながら二人で記入した婚姻届を
お手元に残しておくって素敵ですね

婚姻届を保管しておいて
結婚記念日などに見返すことができたら
初心にかえって
きっとお互いの絆や愛情を確かめ合えますね

結婚式だけではなく、
「入籍」も特別なイベントになさってください
 
 
 
たま

ブログ一覧