tel.078-846-5422
10:00~18:00 火曜定休

NEWS

新着情報

2020年5月24日(日)

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

 

 

平素より当ホテルに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

当ホテルでは新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとして、お客様ならびに従業員の健康と安全のため下記の対策に努めております。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





 
【ホテル館内での取り組み】
 
  • アルコール消毒液の設置

    ホテル館内各所にアルコール消毒液を設置しております。手指消毒へのご協力をお願いいたします。

  • 定期消毒の強化

    館内の手が触れる部分(フロントカウンター・エレベーターのボタンなど)の除菌清掃を定期的に実施しております。

  • ソーシャルディスタンスの推奨

    接客時に全従業員がマスクを着用しています。
    フロントやレストランのレジ、ブライダルサロンでは、お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止シールドを設置しております。

  • 館内の換気

    可能な限りの換気に努めております。

  • 一部サービスの休止

    レストラン・宴会サービスを一部休業または縮小しております。また、バイキング形式を休止しております。

 

 
 
【お客様へのお願い】
 

マスク着用のお願い

客室以外の館内におけるマスクの着用をお願いしております。
マスクをお持ちでないお客様にはフロントにて個包装のマスクをお配りしております。
 

お客様の体調確認

・ご宿泊時、お客様の検温および健康状態と渡航歴の確認を実施しております。

・万一、発熱や呼吸困難、けん怠感、味覚嗅覚異常など、感染の疑われる場合、客室内で待機し、マスク着用と外出自粛(同行のお客様も同様)をお願いしております。

・体調が優れない際はお近くのホテルスタッフにお声がけください。

 

金銭の授受について

・お会計時にコイントレイを使用しております。感染防止の観点からクレジットカードや電子マネーのご利用を推奨しております。

 

 

 

 
 
【従業員の取り組み】
 
  • マスクの着用

    全従業員に出退勤時と勤務中にマスクの着用を義務付けております。

 

  • 手洗い・消毒の励行

    手洗い、うがい、手指の消毒の励行をしております。

 

  • 検温と体調の確認

    従業員と従業員の家族に対して、出勤時、勤務時の検温と体調チェックを実施しております。
    発熱や体調が優れない従業員は自宅待機としております。

 

  • 出張および海外渡航の禁止

    不要不急の出張および海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

 

  • 出勤人数の調整と社内業務の見直し

    時差出勤またはテレワークを実施しております。
    3密を避けるため、TV会議を推奨しております。

 

 

 

今後も、政府および専門機関、自治体が推奨する感染予防対策に注視し、
必要に応じて新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安全・安心を第一に取り組んでまいります。


ブライダルサロン営業】
結婚式に関する営業は 
通常通り営業しておりますのでどうぞご安心頂きますようお願い申し上げます。 
スタッフにおきましては一部在宅勤務となっております。


【ブライダルサロンへのお問合せ】
TEL:078-846-5422(受付時間 10:00~18:00 ※火曜日定休)
Email:bridal@hotelplazakobe.co.jp




一日も早い事態の収束を願い、
また皆様と笑顔でお会い出来る時を心待ちにしております。



2020年6月
ブライダルスタッフ一同

新着情報一覧