新規来館予約ご希望のお客様
tel.050-5793-0214
ご成約者・ご参列者のお客様
tel.078-846-5422
10:00~18:00 火曜定休

PARTY REPORT

パーティーレポート

こだわりとおもてなしがたくさん詰まったウェディング

雄飛さん  莉央さん

Date:2019年5月18日(土)

パーティー会場
HIKARI

テーマは“アットホーム×ディズニー”!
自分たちが思い描く式のイメージを明確にし、スタッフの方々に伝えました。
SNSからもヒントを得て、そこに2人らしさを加えていけるように考えました。
テーマをディズニーに決めていたのでディズニーリゾートへ旅行に行った際、前もって決めていたグッズを購入しました。頻繁に行ける場所ではないので、結婚を決めた当初から絶対に使用したいものは次の機会に買うと2人で約束していました。

心に残るオンリーワンウェディング
アットホームで和む結婚式にしたいと思い、人前式を選びました。
特に両親には終わったあとに”緊張した”より”楽しかった”の思い出が残ってほしいと思い、進行や雰囲気を考えました。
またゲストみんなが自然と笑顔になれるよう、リングボーイとリングガールの演出は欠かせないと思い取り入れました。

笑顔あふれる空間
落ち着いた雰囲気と、ゲストの方々が参加し楽しめるアットホーム感をテーマにしました。
ケーキ入刀ではウェディングケーキを会場中心に置くことにより、ケーキカットは親族も遠慮することなく観覧でき、360度から写真撮影を行いました。
再入場後はフォトプロップスを使って各テーブルで写真撮影を行うなど、ゲストの方々との触れ合いを大事にしました。

時を忘れる夢の一日
ゲストの方々にディズニーリゾートにいるような感覚を味わっていただければと思い、披露宴で使用する曲は全てディズニーの曲にしました。
また落ち着いた雰囲気の会場の中にもディズニーらしさを感じてもらえるような色合いを選んでいきました。
再入場ではディズニープリンセスをイメージしドレス、髪型、音楽と隣に並ぶ新郎のプリンス感など全てをリンクさせ、ゲストの方が一目見てわかるくらいの演出を取り入れました。

プランナーコメント

パーティーレポート一覧