新規来館予約ご希望のお客様
tel.050-5793-0214
ご成約者・ご参列者のお客様
tel.078-846-5422
10:00~18:00 火曜定休

PARTY REPORT

パーティーレポート

みんなで"楽しむ!"演出もりだくさんウェディング

仁熊 宏樹さん 梨乃さん

Date:2018年11月10日(土)

パーティー会場
HIKARI
■打ち合わせのポイント
最初は、やりたいことをふんわりとイメージしていました。プランナーさんとお話ししていく内に楽しいアイデアが浮かんできて具体的にこんなことがしたいと強く思うようになりました。結婚式が近づくにつれてやりたいことも増えて、やらなくてはいけない準備も増えましたが、会場にお願いすること、自分で準備することを忘れないようにメモをし、優先順位をつけてひとつひとつこなしていくことで、思い描いた結婚式ができました!

■挙式のポイント
チャペル内の可愛らしいステンドグラスとチャペルの前に広がる芝生の庭に惹かれました。挙式に列席してもらいたい人数が多く、チャペル内でゲストのみんなが着席できるか不安でしたが、どうしてもこのチャペルで結婚式をしたい!と思っていました。人数が多い時のイメージ写真を事前に見せてもらい、雰囲気を感じることができたり、当日は椅子を増やしてもらい、柔軟に対応して頂いたので、安心して挙式を行うことができました。

■披露宴のポイント
私たち二人はどちらもラーメンが大好きなので、コース料理の後にラーメンビュッフェを行いました。今まで前例がなかったイベントにも協力してもらい、より想い出に残る披露宴となりました。自分たちがやりたいことを受け入れてもらえる会場だったので、やりたいことを全部詰め込んだ結婚式になり、非常に満足でした。
■演出のポイント
結婚式ではゲストに最初から最後まで楽しんでもらいたいと思っていたので、控室には新郎新婦の出身地のお菓子を置いたり、各卓写真ではポーズを書いたくじを用意したり、工夫しました。また、手作りできるものは自分で準備し、オリジナルな結婚式を作りました。結婚式後は、ゲストから凝った結婚式だった、楽しかったっと言ってもらえてとても嬉しかったです。

プランナーコメント

パーティーレポート一覧